2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棟梁さんはアーティスト!

過日、実家の管理に帰省したところ、窓ガラスが割られていた。 「恐らく野鳥か何かがぶつかったんでしょう~」 と、「お巡りさん」。 早速、近くで修理してもらえるところがないか探したが、サッシ屋さんはたくさんあっても木枠の窓ガラスは直してもらえなか…

NHK教授の休日

今、NHKラジオで「教授の休日」という番組が放送中です。 奥方が何やらスマホと悪戦苦闘しています。 「何しているの?」と聞くと、 「投稿している」とのこと。 ふたりして、四苦八苦して投稿しました。 考えてみれば、私が番組に投稿などしたのは高校時代…

合唱団 Basta Basta 第16回演奏会

合唱団 Basta Basta 第16回演奏会 日時:2015年9月19日(土) 開場14時30分 開演15時 場所:西宮市 甲東ホール(阪急今津線「甲東園駅」下車すぐ アプリ甲東4F)入場料:無料(先着210名) ■オープニング シベリウス / フィンランディア賛歌 …

樽酒「量り売り」

阿倍野の居酒屋「明治屋」さんで、銘柄を指定せずに燗酒を頼むと 梅乃宿酒蔵の「樽酒」が出てきました。 樽の良い香りがしてきて、まず癒されます。 奈良は、初めて日本酒が醸造されたという言い伝えがあるだけあって、美味しいお酒の多い土地です。 その、…

喫茶「珈琲倶楽部」で

西讃(香川県西部)へ毎週1度(大抵は金曜日)に訪れていますが、 この辺りは喫茶店が多く、グレードも高い店が多いのには驚かされています。 そんな中でも「珈琲倶楽部」という店は気に入っています。 先週は予定が狂って水曜日に寄ることになりました。 …