2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山でのユニークなコンサート

阿部礼奈さん、小松 綾さん、小山裕幾君という、豪華な三人のフルーティストによるコンサートが、何と高野山で行われます。 「声明」とフルートトリオというのですから、とても珍しく、ユニークなコンサートと思います。 また、高野山宿坊での宿泊体験も素晴…

ソプラノ 有山麻衣子 & 合唱団 Basta Basta 演奏会

合唱団「BastaBasta」は、関西のいろいろな合唱団で活躍している尋常でない合唱好きの人が一堂に会しているような合唱団です。 演奏曲も難曲、マニアックな曲が並んでいます。 ソプラノ 有山麻衣子 & 合唱団 Basta Basta 演奏会 日時:2012年9月8日(…

フルートとともに

自分の本を愛読書と言うのはおこがましいことですが、「愛読書」の端くれにしていただけたら~、ということで紹介させていただきます。

アイムソーリ!

発電と雀と案山子 過疎の村 アイアムソーリ! とはよく言ったもの。 歴々ソ~リ 一億の命ドジョウの一匹分(自称ドジョウ) 御大は正論かざすも御簾の中 (はとぽっぽさん) 得意げな詫びの軽さよ過去の人 (いらかんさん) そして、原発再稼働反対と断言していた…

高松市は良心的

高松市は駐車料金が安い。 音楽会に行っても、美術館へ行っても、買い物に行っても助かる。 私の住む県とは人間が違う。文化に対する考え方が根本的に違う。 私の住む市は駅前の駐車料金、文化会館下の地下駐車料金が驚くほど高い。 音楽会や美術鑑賞に行く…