2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想とする生き方

理想とする生き方 ・自然に生きる 自然と共生する。 ・生産、創造する人間であること。 消費人間にならない。 工夫、アッハ体験を楽しみ、頭を使う。 ・自己を大切にする。 地位、肩書き、お金、人脈などを求めない。 発展や、拡大を求めない。 勝ち負けの世…

卒業式が終わりました!

卒業や すぐ会へる人 会へぬ人

薩洲濱田屋伝兵衛酒蔵の古式有機原酒「なゝこ」

薩洲濱田屋伝兵衛酒蔵の古式有機原酒「なゝこ」は、漆塗りの桐箱に入った高級感のある芋焼酎です。 有機芋「黄金千貫」という最高の原材料を用い、手間暇を惜しまないという、昔からの伝統製法でつくられ、芋独特の芳醇な香りと、のど越しまろやかな味わいで…

実年齢より20歳若返る生活術

実年齢より20歳若返る生活術「南雲吉則」著 若返りたいという願望に駆られて読んでみたいと思う人もいるかも知れないけれど、人間の生き方を示唆する内容があり、共感させられます。

大往生したけりゃ医療とかかわるな!

自然に生きるのをモットーとしている私にとって、「自然死」を推奨する中村仁一先生の説は共感させられます。 人間以外はすべての生き物が自然死をします。 インドでは人間も自然死があるそうです。

もう春が‥、

近くに国府という地域があり、そこに「古墳公園」があります。 古代住居を眺めながら散策ができます。 そこを散歩していると、桃の花が咲き、小鳥が鳴き、春の訪れを感じ、何となく幸福感でいっぱいになって来ました。 何だか久しぶりに「幸福感」を思い出し…