2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の“田舎の愉しい音楽室” 開催 !

平成29年 春の“田舎の愉しい音楽室” 開 催 ! 若葉の色が日毎に勢いづいています! 恒例の“田舎の愉しい音楽室”を下記の日程で開催いたします。 自由な音楽演奏や、気楽なお喋りを楽しみます。 ご参加下さいますよう案内申し上げます。 ■内 容 ♪ ウエルカ…

昔の縁がふたたび

およそ、40年前にドイツに渡り、ずっとドイツで在住している柿谷実智子さんが、一時帰国し第2回目の「ふるさとコンサート」を開催します。 彼女は、数年前に一度「ふるさとコンサート」を開催しましたが、まるで竜宮城から帰った「浦島太郎」さながらで、…

花見

先週は2~3分咲きだった桜花が、今週は、まさに満開からハラハラと散る「花びらの舞い」まで堪能出来る、見頃最高の週でした。 阿波市市場町の平川原の堤を北上する2kmを越える桜並木は迫力満点です。 さらに北に進むと大俣地区の「実相寺」というお寺…

エルンスト・ザイラー氏逝去

ハワイ演奏旅行 1980年(昭和50年) ソリストとしてエルンスト・ザイラー氏が同行して下さいました。 ハワイの聴衆はまったく自由で、気まぐれとも思える所で拍手が湧いたり、演奏途中に突然退席したり、気の向いた時に入場して来たり~ そんな中でも…

ザイラー氏との最初の出会い

エルンスト・ザイラー氏との最初の出会い 1965年(昭和40年) 神戸女学院のオペラ公演 ヘンリー・パーセル作曲「ダイドー&エネアス」 に男声のコーラス隊メンバーとして友情出演させていただきました。 指揮者はアメリカ人のデビッド・ラーソン(Davi…