2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫 見事な桜並木が

阿波市の日開谷川の堤防に植えられた桜並木を散歩しました。 桜並木は阿波病院から北に向かって1.5kmは優に超えて続き、見応えがあります。

三野町健康とふれあいの森

三野町「健康とふれあいの森」へ散歩に 徳島市から192号線、半田町を超えて、「三野町→」という大きな青い標識で北へ曲がり 、東三好橋を渡り、突き当たりを西へ ... 。 目の前に見上げる山の頂きに向かってくねくねと道が続いています。 ヘヤピンカーブ…

春がきた!

昨日の暖かさで一斉に春がやって来ました。 我が家の梅と桜(さくらんぼ)の花が同時満開となりました。

NHK文化センターでリコーダー教室始めます!

4月よりNHK文化センターでリコーダー教室始めることになりました。 大昔の教え子さんから紹介いただいた話です。 (負うた子に 教えられ~(笑い!)) 全国の教室を調べてみて、リコーダー教室は全国的にも少ないのに驚かされます。 よく地方都市で開設してい…

讃岐富士(飯野山)初登頂!

日頃、美しい姿を遥か遠方より見とれていただけの讃岐富士(飯野山)に初登頂しました! 思っていたよりは結構達成感がありました! 途中、瀬戸大橋や讃岐平野が全貌出来る眺めは素晴らしいものでした。