2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿穫り

柿の季節です。 柿はあまり人気のない果実と「ためしてガッテン」で言っていましたが、 こんなに美味しいものが何故なのか、不思議です? きっと、食べず嫌いなのではないでしょうか。 よく味わって食べると、深い甘味があって、柿独特のおいしさを発見する…

泡盛4

沖縄県糸満市比嘉酒造の「戯れる獅子」 すきっとした辛口ですが、「こく」は少し浅いかな?

泡盛3

沖縄本島今帰仁村今帰仁酒造 「千年の響 古酒」 これは強い、アルコール度43パーセント~ 味はとても「こく」があって深い味わいです。 長期熟成させた原酒に何も加えず、自然の旨みを引き出したまろやかでコクのある限定泡盛。 樫樽貯蔵のため、樽の香り…

泡盛2

泡盛2 【うみのくに】 100%の10年古酒という贅沢な香りと深いコクのある泡盛。 県知事賞を連続で受賞する傑作品です。さらにインターナショナルワイン&スピリッツ・コンペティションでも金賞受賞など国際的な品評会でも受賞している。

うれしいうれしい誕生日!

「急用あり」とメールしてあったのに、まったく応答がない~。 夕方になって、可笑しな楽隊がやって来た! 「タ~ンタ、タンタン、タ~ン、タ~ン」「タ~ンタ、タンタン、タ~ン、タ~ン」??♭ みんなでこの曲を演奏するために、夕方までわざわざ応答せずに…

卒業演奏会の後で

卒業演奏会の後でオーケストラとの共演を終えて、ほっとしたところをパチリ!素晴らし声を持ってる彼女は、2度目のオーケストラとの共演です。http://www.youtube.com/watch?v=ii0RF3QJpuQ その後の野間 愛さんの活躍 第1回平井康三郎声楽コンクール 表彰式…