2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

今年も我家の庭で秋の味覚が楽しめました。 消毒しないので、収穫量は少なく、不揃いで、見た目もきれいではありませんが、 まったくお世話もしていないのに、自然の甘さを提供してくれることに驚きと感謝です。 ザクロは食べるのが面倒ですが、ここまですれ…

四国第九コンサート

国民文化祭に際して、徳島県は「ベートーヴェンの第九日本初演の地」を全国にアッピールすべく、徳島市、鳴門市、阿南市、三好市、そして県内音楽大学でも定期演奏会で第九を取り上げるなど、県下各地でベートーヴェンの第九が演奏されました。 国民文化祭以…

ドイツ旅行9日目 フランクフルト空港~関空へ

2016年 9月2日 13:30 フランクフルト空港発 関西空港着(9月3日 7:20分 ) いよいよ帰国の日がやって来ました。 昨夜は、フランクフルトの日本料理店で、お世話になった綾さんご夫妻と旅の打ち上げ。 「唐揚げ」 意外と美味しかった。 まさ…

ドイツ旅行8日目 ミッテンヴァルトからフランクフルト

2016年 9月1日 ドイツ旅行8日目 ミッテンヴァルトからフランクフルト鉄道の旅 3泊4日お世話になった「ポスト・ホテル」とも今日でお別れです。 料理も美味しかったし、クラシックなとても雰囲気のよいホテルでした。 ミッテンヴァルトは外国人が少…