トーベ・ヤンソンンの世界で、いい気分に

あべのハルカスで開催されているトーベ・ヤンソン展に行ってきました。
恥ずかしながら、今までトーベ・ヤンソンは、作家としての一面しか知りませんでした。

画家としての女史もまた素晴らしい人でした。

とりわけ毅然とした自画像には見とれてしまいました。

あべのハルカス最上階展望と抱き合わせの入場券が購入出来るということで、
ちょっと怖い気持ちを叱咤し、最上階の展望も楽しんできました。

そのあとは、お決まりの「明治屋」さんへ~。(笑)

明治屋」さんはお酒も美味しい上、食べ物もお酒によく合うものが揃えられていて、いつもながら「行ってよかった~」、という気持ちにさせられます。

今日は、とてもいい気分になれた一日でした。
イメージ 1