松浦綾音さんがジョイントコンサートを

イメージ 1

ピアノの国際コンクール「ヤーゼブス・ヴィクトリス国際ピアノコンクール」ファイナリストとなった松浦綾音さんと、シベリウス音楽アカデミーの朋友ヴァイオリ奏者の藤田優希さんとのジョイントリサイタルです。

2014年 7月5日
お二人の演奏は見事でした!
かなり長期にわたってコンビを組んでいるのかと思いきや、ごく最近に結成したデュオとのことでした。
朋友というイメージがぴったりなほどに、気心の知れた、息の合った演奏でした。
藤田有希さんのヴァイオリンは、ご自分の音楽的な思いが、百パーセント音として再現されていると思えるほどに、楽器を自在にコントロールし、まさに天衣無縫な演奏でした。

名器を持ちながら、響きを作れていない人もいますが、
藤田有希さんは、弱音からパワフルな強奏まで、自然に、なんなく響きわたらせているのに、本当に凄い人だと感服させられました。

小柄で華奢ながら、楽器のみならず、身体全体から響きが湧き立っているようでした。
    拍手!