新“愉しいリコーダー教室”がスタートしました!

 
“愉しいリコーダー教室”がスタートしました!
 場所は徳島の観光の拠点“阿波おどり会館
 
イメージ 1
 

いつも観光客で賑わっていて、活気のある場所ですが、今日はとりわけクルーズ客船が徳島に入港したとあって“阿波おどり会館”はムンムン~、
人混みを掻き分けながら4階の教室にたどり着きました。


普段は静かな徳島市内なのに、今日は駅前から“阿波おどり会館”にかけての沿道に人、人、人でした。


そんな活況の雰囲気の中、新“愉しいリコーダー教室”が3回目を迎えました。
今日の曲は
名曲の主旋律を「やまびこ」のように追っかけ合いする練習から入り、
それぞれがソロ曲を披露。
キラキラ星の変奏曲 シューベルト「子守歌」 バッハ「カンタータ 212番から」、
 同じく「メヌエット」など。
最後は五重奏で「大きな古時計「寅さんのオマージュ」で締めくくりました。

3月まで一緒に愉しく過ごしていた「S木さん」が、ご主人の実家の山形に戻られたため、まだぽっかりと穴が空いた淋しさを感じつつの皆さんでした。