NHKカルチャー第1クール終了

4月から始まった、NHKカルチャー「楽しいリコーダー教室」第1クールが終わりました!
オカリナを指導されている方、小学校の先生をされている方、主婦をされている方たちなど、かなり多彩(多才)な方々が受講して下さいました。

張り切って教材作りを頑張ったため、逆に、毎回、毎回新しい曲を、初見でやらされて、受講者のみなさんは大変だったことと、申し訳なく思います。

仝撞曚筌織鵐ングなどの基礎を折込ながら、指使いを徐々に拡大して行く教則本、そして▲▲鵐汽鵐屮襦↓C里辰討覿覆鮖箸辰親帆婉覆領?、
という3項目を柱にしてやってきました。

第2クールでは、もう少し1曲1曲に時間をかけ、内容を深め、レパートリー(十八番)づくりをしたいと思います。

パソコンで伴奏するよう、用意していたのですが、受講生にピアノの名手がいたお陰で、ほとんど生伴奏で演奏出来たことはラッキーでした。