合奏、合唱9ヶ月目

「田舎の愉しい音楽室」で合奏、合唱を始めて9ヶ月。


お一人で参加された場合も、デュエットを楽しんだり、パソコン(フィナーレ)で作成した伴奏(オケ伴)で補足しました。

夏休みを利用して、遠路、福山市から母娘で参加して下さったりもしました。

楽器を持たない人も、歌で参加しました。変則的な合唱ですが。

そうそう、口笛で参加した人もいました。

NHKで開講しているリコーダー教室でも、アンサンブルを中心に、
経験の差があっても、編曲で役割分担を上手く工夫し、なんとか出来る範囲でやりました。


これからも、あまりクオリティにこだわらず、厳格でなく(笑)、
愉しく、のんびりと、細々と(?) やって行こうと思っています