昔の縁がふたたび

およそ、40年前にドイツに渡り、ずっとドイツで在住している柿谷実智子さんが、一時帰国し第2回目の「ふるさとコンサート」を開催します。
 
彼女は、数年前に一度「ふるさとコンサート」を開催しましたが、まるで竜宮城から帰った「浦島太郎」さながらで、徳島には知り合いがほとんどいないということでした。
 
数少ない生き残りの私は、司会進行と「ランメルムーアのルチア」のオブリガートをお手伝いさせていただきました。
 
後で気が付いたのですが、43年昔に神戸で同じ音楽会に出演していました。

そんな「えにし」で、今回も「喉休め」のために少しでもお役に立てればと、インターメッツォ(間奏曲)として2~3曲演奏をお手伝いすることにしました。

イメージ 1