ドイツ旅行6日目 カールヴェンデル山へ

2016年 8月30日(火) カールヴェンデル山
昔、ドイツ最高峰ツークシュピッツ山に登ったことがあります。
カールヴェンデル山はツークシュピッツ山に次ぐ、ドイツ第2番目の高峰です。

夜明け前から雨模様だったので、登山は無理かと思いましたが、だんだんと晴れ間がみえてきました。   ラッキー

でも、まだ雲が突然襲ってくる中ロープウエイが進みます。
イメージ 1

山頂駅に着いてからトレッキングをしました。
山の尾根を境に、上昇気流から生じる雲と、真っ青な青空がくっきりと分別されている不思議な景色に心躍りました。
イメージ 2

そしておだやかに晴れた空の下では恋人たちがくつろいでいました。
イメージ 3

山ガールも愉しんでいます。
イメージ 4

でも、トレッキングの帰り道は再び霧に包まれてしまい、怖いくらいでした。
イメージ 5

下山してミッテンヴァルトに戻ると、そこで黒猫に出合いました。    
日本にいる我家のクロちゃんとまったく同じで、区別がつきません。
日本から私達を守るために来てくれたとしか思えません。
上がミッテンヴァルトの黒猫、下が我家のクロちゃん
イメージ 6イメージ 7