ピアノを弾くエース

我家のお向かいに、とても仲の良い兄弟が住んでいる。

小さい頃から毎日2人で楽しそうにキャッチボールをしていた。
かと思えば、突然部屋の窓からピアノの音が聞こえてきたりする。

キャッチボールとピアノの取り合わせに、とてもほほ笑ましく思って眺めていた。

時を経て、2人はソフトボールの選手となっていた。

お兄さんは高校一年生ながらエースとして、県下では全試合をシャットアウトして優勝。  現在、全国高校総体でも勝ち進んでいる。

ソフトボールは一日に2試合もこなすハードスケジュールの中で、全国の強豪を相手に最少失点で勝ち抜いている。

オリンピックでもソフトボール復権し、4年後は日本のエースになるかも知れない有望な人材、肩を壊さないようにと祈るばかり。

フレーフレー、AK君!


イメージ 1