甲子園に応援に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

香川県代表の丸亀高校は県立の進学校ですが、野球でも甲子園に出場することもある有力校なのです。 
天理高校が優勝したときに、後一歩というところまで健闘し、その爽やかな闘いぶりに多くのファンが出来ました。

今日は強豪横浜高校と対戦するというので、私の母校でもないのですが、母校を愛してやまないという方の熱に動かされて、応援に行ってきました。

試合は7対1で完敗でしたが、応援団のノリでは完全に圧倒していました。

負けた選手達に対しても、大歓声の「ねぎらい」には胸からキューンと突き上げてくるような感動を覚えました。(先輩でもないのに‥‥。)