高野山に行ってきました!

イメージ 1

イメージ 2

台風が近づく9月29日(土)、高野山に向かいました。
南海フェリーの乗船チケット片道は購入できましたが、復路は係員の方は首を横に振るばかり‥‥。
フェリーの中では、NHK朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」最終回を、みんなが見たい見たいと盛り上がっていました。
笠田町から山道に入ります。
最後には、さすがに聖山高野山にたどり着いた、と思わされるように山門がド~ンとそびえ立ち、待ち構えていました。
思わず威厳に圧倒されそうでした。
その霊験あふれる場所で、三人のフルートの名人たちの演奏会が開催されるとは、ワクワクする気持ちにさせられました。

翌日の帰路は、台風真っ只中、明石大橋鳴門海峡を越えました。
直後、高速バスも運休となったそうです。(ヒヤヒヤ)