畑打って 天地和のさと 拓(ひらく)くべし

イメージ 1

イメージ 2

 今のところ「日曜農夫」ですが、汗をかいた後、そよかぜに吹かれながら、つめた~い水を一杯飲むのは最高の楽しみです!

 退職後は、シティ派となってお洒落っぽく「グルメ」や「文化的趣味三昧」と夢見ていたのですが、まさか、親の土地を引き継いで「農夫」をすることに成ろうとは思いもよりませんでした。
でも、周囲から信頼され、頼まれた以上、愉しんでやろうと思います。

 友はリコーダーです! 
 リコーダーは他の楽器のようなキーがなく、戸外で農作業の合間に、木陰でちょこっと吹くことも出来ます。
 なんて素敵な楽器なんだろ~って、ありがたく思います。