ドイツ旅行9日目 フランクフルト空港~関空へ

2016年 9月2日  13:30 フランクフルト空港発 
                     関西空港着(9月3日 7:20分 

いよいよ帰国の日がやって来ました。
昨夜は、フランクフルトの日本料理店で、お世話になった綾さんご夫妻と旅の打ち上げ。
イメージ 1
「唐揚げ」 意外と美味しかった。

イメージ 2
まさか、ドイツでお寿司が食べられるとは思っていませんでした。           とりあえずのビールはもちろんフランクフルトの地ビール。               ドイツビールの飲み納め~

店長の計らいで、日本から持参した「凱陣」の生原酒を持ち込み、空けさせていただきました。皆があまりにも美味しそうに飲むので、店長は負けじとばかり、ドイツ限定販売の「久保田」を出してきてくれました。
一滴も残さずに2本空けてしまい、みんなキャラキャラと陽気になってしまいました。

翌日は、二日酔いしているかな? と心配しましたが、意外とみなさんチェックアウトには間に合いました。

後ろ髪引かれる思いで、4日間お世話になったホテルに別れを告げ、空港に向かいました。

私のドイツ旅行は「これで終わった~」 との思いでしたが、
検閲を抜けると、則子さんには尚、ワクワク空間の「免税店」が待ち受けていました。

   おしまい