ドイツ旅行7日目 インスブルック

2016年 8月31日(水) インスブルック
留学中に訪ずれ、忘れられないスイスアルプスの美しい街「インスブルック」に、是非もう一度行きたいとの願いを果たしました。

スイスアルプスに囲まれた「インスブルック」はやはり美しい街でした。
イメージ 1
このテントを張った野外レストランで昼食を摂りました。

旧市街地からマリアテレジア通りに行く途中に、大勢の人が何やら同じ方向に目を向けているのに気が付きました。
「ゴールデンルーフ」と呼ばれ、屋根の一部が黄金色にピカピカと光っています。
なるほど名所と言われるだけあって沢山の人が集まっているし、絵描きさんも絵を描いて売っていました。
イメージ 2

インスブルックからミッテンヴァルトに戻るる途中の車窓からの風景です。
イメージ 3