恐れ多いお酒「姫路城」


イメージ 1
阿波市の「アエルワホール」で徳島少年少女合唱団の公演がありました。
卒団生の幸菜さんが指揮、伴奏と大活躍でした。
姫路市で教員生活1年を経験しているだけあって、指揮も伴奏も落ち着いたものでした。

阿波市出身ということで音楽監督の上田収穂先生から抜擢されたそうですが、
指揮をし、伴奏をし、そしてフルート専門である幸菜さんがフルートも吹かない理由はないと思えるのですが、
何故かフルートだけは私に吹いてくれと依頼されました。

お詫びに(?)戴いたのがこの純米酒「姫路城」です。
製造元:名城酒造株式会社
兵庫県姫路市豊富町豊富2222-5

私に花を持たせてくれた上に、美味しいお酒までいただいて感謝です。
もったいなさで、喉を通らないお酒です。

徳島少年少女合唱団の歌声は楽に、軽く歌っているのに柔かなサウンドは会場いっぱいに拡がります。
そして聴いていて心と身体がリラックスしてくるのです。

上田先生の指揮もすくっとした姿勢で、ほとんど余計な動きはないのですが、心に沁みて来る演奏で素敵でした。

上田先生も合唱団も進化し続けていることに敬服させられました。