「どこでもコンサート」の校歌(効果?)

イメージ 1
「どこでもコンサート」を、立ち上げて本当に良かったと思います。
 
素直に感じ、柔軟に反応を返してもらえるところは、
むしろ提供する側が教えられます。
 
感謝です!
 
ひょっとして、
何人かは、生まれて初めてのコンサートだったかも知れません。
一生に一度だけのコンサートかも知れません。
 
そう考えると、「どこでもコンサート」は、大切にしなくてはいけないと思います。
 
今回も最後は全員で「校歌」を歌いました。
 
「校歌」は、皆さんがすくすく育って欲しいという、作曲者の思いが込められていますから、大きな声で歌っていただくと「効果」を発揮します!」 
と、言ったとたん、
ダサい、おやじギャグに、
男子生徒が
「決まりました!」
と、大きな声で反応してくれました。
 
なんとやさしい心遣い‥‥。
 
イメージ 2