春のうららコンサート

イメージ 1

春のうららコンサート
桜の花が咲き始めた穏やかな春の日、
淡路でフルート奏者として活躍されている田中麻衣さんが中心になって、オーボエの品川明子さん、ピアノの松尾京子さんの三人によるコンサートが洲本市の市民交流センタービバホールで行われました。

曲目は「きらきら星変奏曲」とか「ウイリアム・テルによる華麗な二重奏曲」とか、誰でもが興味を持ちそうな曲ですが、いずれも超絶技巧を駆使した曲で、日頃の人知れぬ努力が必要と思われる曲に挑んでいるのには頭が下がりました。

フルートの田中麻衣さんは力まない、楽な奏法を身につけているので、音が柔らかく、伸びがあり、吹けば吹くほど音の魅力が発揮されて来ました。
オーボエの品川明子さん、ピアノの松尾京子さんというアンサンブル力のある共演者にも感心させられました。