こんな環境っていいな!

イメージ 1

5月9日(日)
大阪市立美術館天王寺公園内)ロビーで、フルートアンサンブル、ソプラノやヴァイオリンの演奏会がありました。演奏者は徳島からやってきた音楽家音楽学生さん達です。

鴻池コレクションの華麗な「扇展」も開催されていました。
常設展では奈良時代からの仏像や弥生土器から白磁青磁、のぎめ天目まで、豪華な作品が
気楽に楽しめるのに感動させられました。

天王寺駅からすぐ近くで、軽い散歩を楽しみながらコンサート、展覧会を同時に楽しめるなんて
田舎住まいの私にとっては、束の間の、この上なくうらやましい都会生活でした。

出たところで、こんな可愛らしい仲間が、私に声を掛けてくれたので、つい撮影してしまいました。