ウインドオーケストラ定期演奏会

イメージ 1

イメージ 2

ウインドオーケストラ定期演奏会
平成20年10月25日(土)14:00~

終わってアンコールの拍手を受けながら、目に涙がキラッと光る人がいました。
この涙のためにやってきたようなものです。

指揮者としては、メンバーから指揮の依頼を受けた曲は、何でも受けて立たねばなりませんが、
正直言って好きな曲とか、「なんだこんな曲」というのがあります。
でも、演奏会で演奏した結果、好きな曲より、あまり好きでない、むしろ「苦手だな!」と思う曲の方が、結果や評判が良かったりする場合があります。
苦手な曲は「何とか格好つけなくちゃ」とか、「ああでもない、こうでもない」と四苦八苦するのが良いのかも知れないですね。
好き嫌いなんて、言っちゃあダメですね!